法人設立支援
Entrepreneurship support

起業時はもちろん、起業後の経営を
税務会計面でサポートいたします

会社の設立から税務官公署への各種届出書の提出、設立後の記帳指導までしっかりとサポートいたします。
現在では、会社の設立そのものに大きな障害はなく、必要な資金と書類がそろえば設立することが可能です。重要なのは、会社の設立後にあります。
経営者にとって、事業を行いながら会社の状況を的確に把握することは簡単ではありません。本業に専念し、より良い経営判断をしていただくためのサポートを私たちは行います。
起業をお考えの方、また起業したが税務会計面での不安をお持ちの方は是非ご相談ください。

確定申告についてお悩みではありませんか?

  • 法人化のメリット・デメリットを知りたい
  • 資本金や決算時期はどうやって決めるの?
  • 帳簿はどうすればいいか教えて欲しい
  • 社会保険の手続きはどうすればいいの?
  • 役員の扱いはどうすればいい?
  • etc…

Feature
当事務所の法人設立支援サービス

帳簿作成指導

会計ソフトの導入・帳簿作成など、IT化を支援いたします。お客様の環境に合わせて、丁寧に対応いたします。

Flow
ご相談の流れ

お問い合わせ

まずは、お電話(072-810-8808)またはお問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください。当事務所よりご連絡いたしますので、ご都合の良いご面談日時をお伝えください。

初回面談1時間5,500円(税込)~

当事務所にて初回相談を承ります。お客様のお話にじっくりと耳を傾け、丁寧にご要望をお伺いします。
法人設立による諸手続きについて、必要な事項を詳細に確認いたします。資本金の額や代表者などの基本的な事項から、将来の事業内容など多くの検討事項がありますので、ひとつひとつ順番に解決していきましょう。
特に、設立の時期やタイミングは節税にもつながる可能性がありますので、しっかりと検討しなければなりません。

お見積り

面談でお伺いした内容を元に、報酬についても見積もりをいたします。
お客様にご納得いただいたうえでご契約に進ませていただきますので、当事務所にご依頼いただくかどうかご検討ください。

ご契約・業務の開始

お見積りにご納得いただけましたら、正式な契約となります。ご相談させていただいた内容に基づいて必要な税務手続きを行っていきます。

設立に必要な書類の準備と法人登記

住民票・代表者の印鑑証明書・会社の印鑑など、設立に際して必要な書類等をご準備いただきます。
設立の各事項を書面で作成し、法務局へ登記の手続きを行います。

設立登記完成と設立届

登記が完了し、法人の設立完了となります。国及び各自治体に法人の設立届と各種税務申告にかかる諸届出書を提出します。

Costs
法人設立の費用

印紙代(定款に貼付) 40,000円
定款認証手数料(公証人役場) 50,000円
登録免許税(法務局) 150,000円
通信費・交通費 3,000円
登記簿謄本(2通) 2,000円
司法書士手数料 約 100,000円
合計 約 345,000円